バックれマン

バイトは最短2日でやめる

バードイーター秋吉

「…ハロー、ハロー。やっと繋がった、司令部に繋いでくれ。…コードネーム?ウイスキー、インディア、ノーベンバー、ゴルフ、そう、WINGだ…

 

よぉバードイーター、元気してるか?こっちも朝から晩までパーティーみたいにドンパチやってるよ、あぁ、あぁ、そうかい、そっちも大変そうだな、大変なのは承知で一つ頼みを聞いちゃくれねぇか?何とか持ちこたえたが実際ジリ貧で何とか前線を持たせてる、少しでいい、支援部隊、物資でもいい!そっちから何とかしてもらえないか?……無理なのはわかってる!だからこうやって直接お前に…大本営の決定!?…ッそうか…いや、お前が謝ることじゃなぇだろ、ハハッ、…懐かしいな、いっつも謝ってばっかだった、けどチキンの取り合いだけは一歩も引かねぇ、仕方ないからっておばさんが俺の大好物の…手羽先!それだけは2つともくれたんだよな、バードイーターとウィング、まったく困った腐れ縁だよ、俺が手羽先ばっか食ってるから娘の大好物にもなって今じゃ取り合いだ…もし俺の娘が泣き止まなかったら手羽先を食わせてやってくれ、もちろんあの味付けでな、…いやあ俺は…ちょっと無理そうだ…パーティ野郎がずいぶん近くまで来ててな…ああ…頼んだぞ……………………………………」

 

 

 

 

これが彼との最後の交信となった、すっかり年を取った俺は今でも自宅で酒を飲みながら手羽先を焼いている、手向けの手羽先だ、彼への、ウィング秋吉への……

 

 

 

 

ということで最近お気に入りの手羽先焼きを紹介します、前に書いた唐揚げの記事の味付けってもともと手羽先用なんだけどそれを超えるやべー粉を見つけたからみんなに知ってほしい、それがこいつ

 

Amazon | ヒガシマル醤油 揚げずに手羽焼調味料12g(3P×10箱 | ヒガシマル | たれ・料理ソース 通販

 

アフィリエイトとかじゃないから安心してほしい。

 

あのうどんで有名なヒガシマルの揚げずにシリーズ、興味本位で買ったけど美味すぎる、多分アレな粉とか入ってる。*1

 

 

記事を書いてる途中で我慢できずめちゃくちゃ酒飲んだ*2のでざっくりメリットとデメリットを紹介しよう。

メリット

・バカ美味い

・揚げなくていい、使うのはサラダ油大匙2

・味が濃い、酒呑みとしてはこれ以上ない完成度

・そのおかげで手羽先にありがちな外はおいしいけど中は薄味みたいなのがない

・油が少ないから胃もたれしにくい

・味が濃い

デメリット

・調理が少し面倒、具体的には蒸し焼き7分カリッとさせるのに2分

・しかもちょいちょいひっくり返さないといけない

・骨がごみとして出る、手羽先の宿命

 

鶏は火を通そうね、この前俺おなか壊したし。

 

とにかく一度食ってほしい、おれはこの一週間ずっと食ってる、このままだと年間消費量が912羽分になってしまう、もっと有名になってほしい粉、違法な粉よりトベるぜ!!!!

 

…そして願わくば祖国のために戦った男がいることを思い出してくれ…

 

 

*1:入ってない

*2:本日の飲酒量はビール1リットルワインサワー350mlでした、本日もお疲れさまでした、明日も頑張りましょう