バックれマン

バイトは最短2日でやめる

PASMO1枚でできる!激ウマから揚げの作り方!

こんにちは!生きてる!?!?俺はダメ

突然だけど皆は白米だけを4日連続12食食べたことはある?あるよね!3日目くらいから歯を磨いても口の中が甘くなるよね、あれなんなんだろうね。

そんなときは体がたんぱく質求めてる感じするよね!そうだねプロテインだね!

そんなときに役立つレシピを今回はご紹介!しかも交通系ICカード1枚で作れちゃうんだ!早速書いていくよ!

 

1.PASMOを払い戻す

流石にカードは食えねぇから駅で払い戻そう!券売機で売ってるカードがそこで払い戻せるカードだよ!大体500円になるよ!お金を手に入れたらスーパーへGO!

 

2.材料を買う

から揚げ!ならば鶏肉!今回は胸肉を買うよ!大体1g1円以下、200gが目安、あとから揚げのおいしい部分である鳥皮も買っておこう!1g0.5円以下だよ!これも200g、最後にビール!発泡酒でもなく第3のビールでもなくビール!350mlでいいよ!オススメはサッポロ黒ラベル、全部買ったら急いで帰宅だ!

 

3.調理

まずは材料説明しマース。

激ウマ塩から上げ(4人前)

とり胸肉・・・200g

とり皮・・・200g

塩・・・適宜

砂糖・・・少量

黒故障・・・適宜

にんにく・・・無限(入れれば入れるほど美味いため、2片あれば普通は足りる)

しょうが・・・少し

コンソメキューブ・・・2個

片栗粉・・・肉をまぶせるくらい

ビール・・・あればあるほどよい

ハーブ類・・・あれば良いけどなくてもいいよ

 

※tips/2人前は1人前なので上記を1人で食うときは肉を半分冷凍しておこう

 

1.胸肉ととり皮をいい感じにカットし、とり皮はいったん冷やしておく

 

2.ソミュール液もしくはブライン液を作る、作り方は水にそこそこ塩を入れて塩の半分くらいの砂糖を入れる、これがブライン液、ここにハーブや黒故障を入れるとソミュール液になる、これに胸肉を漬ける、30分くらい、テキトーでいいよ。

※tips・・・秋吉はあと6日で水道が止まるらしい

 

3.胸肉の水気を軽く切ってとり皮コンソメ(砕いて)にんにくしょうが塩コショウと一緒に袋に入れて揉む、30分くらい、テキトーでいいよ

 

4.袋に片栗粉も入れてよく振って180℃で5分!なんか二度揚げすると美味いらしいけど火が通れば何でもいいよ

 

5.米をよそいビールを開けてかっ食らう!最高!

 

実際に作ったら感想教えてね、俺も今これ食べ終わって眠いから寝るわ、じゃあな!