バックれマン

バイトは最短2日でやめる

How to モルモル!? 初めての治験!

僕は今ベッドの上で採血の針を刺されたまま番号で呼ばれ真か偽かも分からぬ薬を飲んでいる、だが不安がることはない、しっかりとした機関に自ら志願したボランティアであり、それだけの拘束や苦労に応じた負担軽減費という名の謝礼が渡される、これは立派な社会奉仕である、しかし安全とはいえ謎や不安なども多いだろう、そこで今回は皆のために治験の始め方、モルモットになる方法、通称モルモる方法をお教えしよう。

どこで探すの?

僕はJCVN*1使ってます、別にどこでもいいとは思うのですが治験なんて全部胡散臭く見えますからね、とりあえず僕は変なのとか不当な扱いを受けたことはないので信頼してます、webに登録→登録会で身体検査→正規登録になります、めんどくさいけど後々が楽なので頑張りましょう、ログインすると治験の詳細な場所、日時、負担軽減費が見れます、大体日給2万前後といった具合です、僕はバイトもあるのでシフトとかぶらないところで検査1回+2泊3日×2くらいのを選んでます、これくらいの内容だと大体10万前後が相場ですね。

どういう流れで決まるの?

ホームページで気になる治験があったらまずは応募!大体確認されるのは献血や他の治験に最近行ってない?体型は標準?過去に重篤な病気は?アレルギーは?最近薬飲んだ?みたいなことです、ようするに真っさらな標準体型の人を求めてます、全て確認したら検査の日取りが送られてくるので指定の病院へ、採血採尿その他諸々検査して、大体1週間くらいで合否がわかります、そこで入院対象です〜と言われれば9割合格は堅いです、残り1割は?実は不測の事態に備えて多めに入院対象を呼んでいるので入院翌日に1割程度の人が弾かれます、そうなるともらえる協力費もスズメの涙です、頑張りましょう。

どうすれば受かるの?

いくつかポイントがあるので応えていきます

採血

こちらはコレステロールや血糖値(だと思う)を見るので飯を抜ければ抜けるほど良いです。基本的には指定があるので守ってればセーフですが、自分は朝も1食抜いたりします、こちらの方が安定感は増しますが空腹がマジでキツイです、自分でできる範囲はこれが限界です。

検尿

水飲め水、マジで無限に飲め、タンパク質その他諸々大体のことは尿からわかるので分かりにくくなるまで無限に水を飲みましょう、体感だと3時間前から1リットル、心配なら2リットルも飲みきれば透明な尿が止まらなくなります、できるだけやりましょう。

血圧

これはもうリラックスしかないですね、深呼吸で脈をとにかく落ち着かせる、病院まで歩いてきたりした時は特に早くなってるのでトイレなどで深呼吸挟むと良いかも

体温

基本調整不可、寝不足や寝起きだと下がり気味、36.5℃目指して頑張れ

心電図

ポイントなど無い、神にでも祈れ

 

以上に気を配りながら並程度の運があれば大体受かります、治験会場は結構な量の漫画と弱めのWi-Fiってのがお決まりなのでPCとか持ってくとだいぶ暇つぶしになります、この記事読んで受かった人がいらっしゃいましたらその協力費で酒奢ってください、それでは。