バックれマン

バイトは最短2日でやめる

インド人と行く!居酒屋の旅

この記事はMD Advent Calendar 2017 - Adventar 11日目の記事です

 

昨日はねおさんの「入力」でした、qwerty以外のキー配列なんてあったんですね、使いやすいインターフェースは作業効率も上がりますし僕も少しお金をかけてみようと思いました…

 

今回はそんなねおさんにもお勧めできる居酒屋の紹介をしたいと思います

 

自己紹介

秋吉と申します、普段はバイトしながら作曲家やギタリスト向けの機材を作るふりをして日本酒を飲んでいます、MD勢とはツイッターで知り合ってアドカレも3回目となります。そんな僕の友人のアジャンタと巡った居酒屋の中から今回は3件紹介したいと思います。

 

1軒目 月島 岸田屋

 

月島といえばもんじゃのイメージがみなさん強いかと思いますがそれだけじゃあ勿体無い、もんじゃ通りの奥にある古びた居酒屋が岸田屋です。

オープン前から長蛇の列ができるほどの人気店なので平日なら30分前、休日なら1時間前から並ぶと開店と同時に入れると思います。

 

内装は狭いカウンター席のみでキツキツ、お姉さんがテキパキ動いていてとても雰囲気があります、店に入ったらまずはラガービール、瓶で頼むのがサイコーです。そしてモツ煮、これ目当てに来てるといっても過言ではないほどです、他のメニューもすべて美味いので泥酔しなかったことが無いです。

f:id:akkieeffect:20171210152256j:image f:id:akkieeffect:20171210152326j:image

 

2軒目 大塚 串駒

 

池袋の隣駅から歩いて5分ほど、民家のような佇まいのお店が串駒です、内装はとても綺麗で小川のせせらぎや小鳥の鳴き声が聴こえる上品なお店、ここのお店のすごいところは前店主が十四代の酒蔵に直接話をつけたおかげで全種類が卸せるので定価で飲むことが可能なのです!このメニューの破壊力たるや筆舌に尽くし難い。

f:id:akkieeffect:20171210152719j:image

ちょっと値段は張りますが諭吉がいればなんとかなるので贅沢をしたい方や偉い人の接待をしたいときは是非、予約をするとスムーズかもですね。

 

3軒目 カブト

 

最後は新宿のションベン横丁(正式名称はおもいで横丁、酒飲みはみんなこう呼ぶ)の一角にある鰻の串焼きのお店、カウンターのみで天井が油でベタベタなのがいい味出してます、ここは一風変わったお店で最初の注文が「一通り」というのしか通じません、一通りとは読んで字の如く鰻1匹を頭から全部”一通り”焼いてもらえるのです、定番の蒲焼から鰻のレバーなんてレアなものまで、一通りを食べ終わるとレバー以外の個別注文ができます、ふらっと飲みたい方にオススメのお店です。

f:id:akkieeffect:20171210153957j:image

 

以上オススメ居酒屋紹介でした、異なる3種類のお店を紹介したつもりですが如何でしたでしょうか?一人で行くのは怖い!という方は是非僕の方までご連絡ください、飲みにいきましょう。

明日はmonocore1934さんの デザインの話か仕事の話 です、酒飲む前に働けって話ですよね、真面目な記事っぽさそうなので楽しみにしてます。それでは