バックれマン

バイトは最短2日でやめる

あれ?また俺なろう系観ちゃいました?

待ってたぜ!この瞬間(とき)をよォ!!

2017年に出会った瞬間好きになったなろう系の集大成とも言うべき作品「賢者の孫」念願のアニメ放送開始と聞いて早速第1話を視聴したので語りたい。

 

 業界最多の転生方法

インターネットの有志による集計*1で死因がわかっている中でも最も多いといわれる交通事故*2!開幕1分で事故ります。もうワクワク、これ伝説の魔物倒したり大会で優勝しちゃったりするんだろうな~と今後の展開の妄想が膨らみます。

アンタなんて危ないことしてるんだい!?

転生を遂げて魔法の世界にやってきたシン=ウォルフォード君、この世界の魔法はイメージによって威力が変わるらしい、もちろん科学が発達したニホンから来たシン君にはたやすいこと、その力を使って8歳にしてイノシシを狩ってしまう、これを知ったばあちゃん(メリダ=ボーウェン)に怒られた際のセリフが見出しのソレである、それに対して「別に危なくないよぉ?」と、早くも常識知らずと天才の片鱗を見せ付ける、まだ5分経ってないぞ。

 魔物狩り?

それから2年経ってシンくん10歳、そろそろ魔物の存在と倒し方を教えてもいい頃合いとみてじいちゃん(マーリン=ウォルフォード)に連れられ森の奥へ、じいちゃんの制止も無視してあっさりワンパンしてしまう、これでよかった?と余裕の表情のシンくん、将来有望だぁ・・・

ここで個人的に好きなシーンを、過去回想でマーリンがシンを拾う場面なのだがシンの泣き声を聞いたマーリンが「赤ん坊の泣き声じゃと!?」と言う、だが考えて欲しい、たとえばあなたは猫の鳴き声を聞いて「猫の鳴き声だ!」とわざわざ口にするだろうか?僕はしない。 

これくらい何も無い所じゃないと危険じゃからのう

それからまたまた5年経って15歳の成人パーティ、魔法ばかりで常識をまったく教わっていないことが発覚する、ここから何故か魔法練習場に行って魔法を披露するのだが(マジで脈絡が無くて謎)転移魔法で移動したのち、水素と酸素の混合気体を燃焼させることで全員を驚かすことになる、でも問題はそこじゃないだろ、水素と酸素の爆発はイメージできるだろうが転移のイメージってなんだよ、元のニホンでも実現してねーだろ、どこでもドア程度のイメージでいいのかよ・・・

 

その後親戚のおじちゃんと思ってた人が国王だったり町に出て女の子を助けたりといった感じだが大変僕好みの作品に仕上がっていて大満足である、この記事を読んで気になったあなたも是非観て、そして僕と語らって欲しい。

 

 

 

 

 

*1:https://togetter.com/li/1189073 

*2:ちなみに2位は交通事故(トラック) トラックすごい(