バックれマン

バイトは最短2日でやめる

バックれ録

このブログも立ち上げてからはや1年半、死にかけたり酒を飲んだりたくさんのことがあったが、今回はその中でもタイトルにもなってるバイトのバックれについて書こうと思う。

 

カラオケ ~上京と初バイト~

19歳のころに上京して初めて働いたのがこの大手カラオケ店である。いろいろありつつつまみ食いがたくさんできたので1年働いた。面白い話はたくさんあるがここには書けないので割愛、最後の店長がつまみ食いに厳しかったので机に「辞めます」とだけ書いた紙を張ってやめた、唯一の正規退職である。

 

アミューズメント施設(1) ~下心と電車通勤~

数週間の無職を経て次に働いたのがボウリングのピンが立ってるアミューズメント施設のRから始まるところである、JKと触れ合いたいなぁと思いゲーセンの部署で働きたいといったものの機械いじりが得意だからとボウリングマシンのエンジニアに、内容は整備や玉詰まりの解消がメインで接客が無いのとこまめにメンテナンスしてれば基本暇というところで結構天職だったが人が足りないといわれカラオケの部署にすぐ移される、不満を覚えつつも3日働いたが4日目に起床したら出勤10分前だったので電車が無理なことに気づき、機内モード+Wi-FIオン(今後バックれムーブと呼ぶ)にして携帯をブン投げて就寝、自身初のバックれを成し遂げた。ここからバックれることに抵抗が無くなる。

 

ネットカフェ ~クズと最短記録~

1週間もたたないうちに働いたのはネットカフェ、兄貴曰く夜勤は暇で漫画も読めるとのことで面接へ、大体元気に受け答えして土日も出れます!といえばたいていのバイトは受かる、すんなり決まって1日目、内容はカラオケと似たようなもんだが思ったより忙しい、初日だから疲れたのかなーと思い二日目を終えたところで歓迎会をしてくれるとのこと、お金ないですよと一応断ったが奢ってくれるそうなので居酒屋へ、盛り上がってるうちに終電も無くし結局朝帰り、「皆さんいい人なのでこのバイト続きそうです!」と言い放ち解散、歩きながら今から寝て夕方出勤無理だな、とつぶやきバックれムーブをかまし就寝、わずか2日の出来事である。

 

アミューズメント施設(2) ~歓迎と裏切り~

その2週間ほど後にRのところからせめて退職届を出してくれないか?といわれしぶしぶ書きに行く、すると店長から「勝手に部署換えしたのは悪かった、人が足りないから戻ってこないか?」といわれた、丁度ネットカフェをバックれたので渋々承諾するふりをして快諾、「もうバックれんなよ〜」と周りに言われて「流石に次はちゃんとやめますよ〜」とかやり取りをして2週間、起きた瞬間なんかめんどくさくてアラーム切ってバックれムーブをかまし就寝、2回合わせて2ヶ月ちょい。

 

コンビニ  〜王道と成人〜

 

そこから働く気が起きず2ヶ月、流石にマズいと一念発起しコンビニで働くことを決める、夜勤でダラダラしたいしコンビニは引っ越してもすぐ働けるからだ、初日の4時間で「4時間も立ってるの無理だな〜」と思いながらも1週間働く、ちょうど年末で成人式を控えていたので帰省を打診すると快諾、シフトはメールしてくれればいいよ〜と言われたが実家の居心地が良くメールせずバックれ

 

ラブホテル(1) 〜融通と昼勤〜

 

次に働いたのはラブホテル、徒歩で行けるのとラブホテルって面白そうじゃない?と思い面接へ、例によって合格し仕事が始まった、内容は基本清掃で肉体労働だか慣れればそんなに辛くはなく当日どうしてもめんどくさかったら休みもできた、人間関係は少し面倒だったがどうでも良かったので3ヶ月ほど続いた、しかしある日起きた瞬間やる気を失いバックれムーブをかます。

 

ラブホテル(2) 〜手渡しと夜勤〜

 

そのまま2ヶ月ほど無職をしていたが前の職場の人が定期的に連絡をくれ心配してくれたので流石に申し訳ないと返信、給料が手渡しだったので受け取りついでに会いに行き人間関係が〜と適当な嘘をつくと夜勤なら歳も近いし楽だろうから戻っておいでと言われる。ああ、なんと人々の優しいことか、お言葉に甘え夜勤に復帰、仕事内容は相変わらずだが皆若いのでそこそこ手を抜いても問題なかった、順調にみえたがある日通勤用の自転車がパンクし、やる気を失いバックれ、悲しい顔をされながら給料を受け取り、立ち飲み屋で飲んで帰宅する。

 

日雇い派遣  〜推しと底辺〜

 

その後も1月無職をしたが、僕の好きなソシャゲのキャラの水着Verが出るとの情報を聞き、ガチャのために日雇いに登録した、倉庫内整理や大きい銭湯の清掃など底辺でもできる作業ばかりであったが、1度だけコミケ後のエロ同人の仕分けをやった、人気ジャンルやキャラ、ひいては作者までほぼわかったので常人の3倍仕分けられた、一生やりたかったが時期的なものなので普段はないらしい、残念と思い次の現場を登録するも水着キャラはガチャにこなかったうえに眠かったのでバックれムーブをかます。

 

 

以上がバックれた経歴である、今はマリオ(配管関係)をしているが時給が良いので当分やめる気はない、やる気がなくなればバックれムーブをかますだけである。