バックれマン

バイトは最短2日でやめる

対人ののすゝめ

天は強化人間の上に強化人間を造らず、強化人間の下に強化人間を造らず 福沢諭吉*1の有名な格言である、しかしこの切り取り方はいささか恣意的で、本当に伝えたかったメッセージはこの後に続く。意訳すると どうして現実的には上下が生じるのか。上下の違い…

三千世界の鴉を殺し 虎杖悠仁とキスがしたい

虎杖悠仁とキスがしたい、多分虎杖悠仁は俺とキスしたくないと思う、それでも俺は虎杖悠仁とキスがしたい。 俺にとって虎杖は一番の友人なんだけど虎杖にとって俺はたくさんいる友人のうちの一人でしかない、でもそれを虎杖に言うと友達に順位とかないって言…

バードイーター秋吉

「…ハロー、ハロー。やっと繋がった、司令部に繋いでくれ。…コードネーム?ウイスキー、インディア、ノーベンバー、ゴルフ、そう、WINGだ… よぉバードイーター、元気してるか?こっちも朝から晩までパーティーみたいにドンパチやってるよ、あぁ、あぁ、そう…

耳クソでか一

昔々、あるところに耳クソでか一という男がおったそうな。その男は耳の穴が大層でかく十尺七寸*1もあったのでそう呼ばれていたが本名は秋吉という名前の男じゃった、そのでかい耳の穴から取れる耳クソはそれまた大層でかかったそうな。 おしまい めちゃくち…

i wanna hear me

みんなはどう?俺はダメ、こんばんは、秋吉です。 最近ブログ更新してないからね、意外と求められたりするんだよコレ、こんなもんより本でも読んだほうが人生のためになるよ、それでも読んでくれるみんな、そうお前だよお前、いつもありがとうな、じゃあまず…

乾杯!

みんなはビール好き? その注ぎ方は BEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEER 桃ヴァイツェン よなよなエール ドゥシャスデブルゴーニュ PUNK IPA GUINNES Põhjala みんなはどう?俺はダメ! こんばんは秋吉です、すでにビールを1リットル飲んでることを自己紹…

suzuri始めました

タイトル通りです、前からやってみたかったので売れなくても目標達成です、でも何か売れると僕がビールを1本飲める売り上げが入るので嬉しいです。 suzuri.jp 商品紹介 猫 よくツイッターとかに上げてる猫です、黒背景用にビビットなイエローバックも用意し…

最近の話

最近全然ブログ書いてないし仕事もしてない、けど部屋の模様替えとか予定だけはたくさんあるからそこらへん含めた近況報告 近況 作業環境変えたよ pc 作業環境 同人誌書くよ 合同誌に誘われた 自分でも書きたくなった ゲームやってるよ FF12 ダクソリマス…

PASMO1枚でできる!激ウマから揚げの作り方!

こんにちは!生きてる!?!?俺はダメ 突然だけど皆は白米だけを4日連続12食食べたことはある?あるよね!3日目くらいから歯を磨いても口の中が甘くなるよね、あれなんなんだろうね。 そんなときは体がたんぱく質求めてる感じするよね!そうだねプロテイン…

マゾゲーのすゝめ

これは ねおりん Advent Calendar 2019 10日目の記事です。 こんばんは、ねおりんの大学の同期や後輩でもなく、前職つながりでもなく、現職の同僚、プロダクトのユーザー、Vの人でもない秋吉です、ねおさんとは飲み仲間です。今回はみんなにもマゾゲーやって…

How to モルモル!? 初めての治験!

僕は今ベッドの上で採血の針を刺されたまま番号で呼ばれ真か偽かも分からぬ薬を飲んでいる、だが不安がることはない、しっかりとした機関に自ら志願したボランティアであり、それだけの拘束や苦労に応じた負担軽減費という名の謝礼が渡される、これは立派な…

キンタマーニ 兄貴と僕と、時々オカン

キンタマーニとは キンタマーニ村(Desa Kintamani)は、インドネシア共和国バリ州バンリ県キンタマーニ郡の村。バリ島北東部に位置し、バリ島で有名な観光ポイントであるキンタマーニ高原、キンタマーニ湖(バトゥール湖)を有する。-Wikipadiaより これか…

あれ?また俺なろう系観ちゃいました?

待ってたぜ!この瞬間(とき)をよォ!! 2017年に出会った瞬間好きになったなろう系の集大成とも言うべき作品「賢者の孫」念願のアニメ放送開始と聞いて早速第1話を視聴したので語りたい。 業界最多の転生方法 インターネットの有志による集計*1で死因がわ…

北斗の拳で一番好きなキャラの話

唐突に思い立ったから北斗の拳で一番好きなキャラクターの話をするよ そもそも北斗の拳って? ケンシロウがユリアって女性をめぐっていろんな人とケンカして最後に最強の兄弟子に友情パワーで勝つ漫画だよ、詳しい情報はWikipediaと漫画読め、俺はアニメしか…

日本酒の表記・分類と個人的2018年の日本酒5選

この記事はねおりんAdvent Calender6日目の記事です。 どうもこんばんはアル中です、アドベントカレンダー書かないと1年が閉まらない気がします。 昨日はとーやさんのねおさんへのラブレターでした、ねおさんは小倉唯さんの話するときに声がデカくなる以外と…

バックれ録

このブログも立ち上げてからはや1年半、死にかけたり酒を飲んだりたくさんのことがあったが、今回はその中でもタイトルにもなってるバイトのバックれについて書こうと思う。 カラオケ ~上京と初バイト~ 19歳のころに上京して初めて働いたのがこの大手カラ…

~ねずみのきもち~ 治験レポ(前編)

治験ボランティア というものをご存知だろうか、新薬を世に出すための臨床試験の最終過程で実験体になるボランティア、早い話が研究用モルモットである。 予選編 三月某日、一本の電話がかかってきた、僕は普段知らない電話は出ない(借金取りの可能性がある…

インド人と行く!居酒屋の旅

この記事はMD Advent Calendar 2017 - Adventar 11日目の記事です 昨日はねおさんの「入力」でした、qwerty以外のキー配列なんてあったんですね、使いやすいインターフェースは作業効率も上がりますし僕も少しお金をかけてみようと思いました… 今回はそんな…

バックれ更新

バイトをまたバックれました

蜃気楼 〜東京の砂漠で見た幻〜

唐突だが、僕は働くことを始めた、とはいえ日雇いだがガガーリンが言うように1人の人間にとっては小さな一歩だが人類にとっては大きな一歩であろう。そんなことはさておき、今日は肉を喰らったのだ、元を辿れば友人のオフ会からの知り合いなのだが初対面で、…

7がつ13にち

きょうは、食べものを買いに、どんきほーてにいきました。どんきほーてにはたくさんおいしそうなものがあったので、安いものをたくさんかいました。その帰えりの歩道きょうにはとがいたので、おどかしてやろうとおもって、後ろからちかづいてやりました、そ…

セブンティーンボルドー オナホレビュー

きたる6月5日、22歳の誕生日だった、もちろん働いていない。それでも友とは優しいもので、イカしたナマステボーイに野毛で美味しい魚のお店に連れて行ってもらったり等々楽しい時を過ごしたのだか、その中でも友人のデブがうちに押しかけてきて(よく遊び…

幽体離脱

信じるか信じないかはあなた次第 4/1に記事を書いた時点で負けのような気がするが今日あったんだから仕方がない、4時間ほど寝て泊まっていた兄貴を送り出した後、ソファでうとうとしていると金縛りが、そもそもなりやすい体質だし体が寝て脳が起きてるだけな…

人の心は国にあらず、酒にあり

「働かずに飲む酒は美味いか?」 もはや人類の命題である、国民の義務である労働をせずましてや娯楽でしかない酒を飲む、許されるはずがない、だがあえて言おう「働かずとも酒は美味い」と。環境や周りの言葉など関係ない、酒とは美味いのだ。 またうなされ…

クズから学ぶ!クズの生き方とクズな友人との付き合い方

この記事はMD Advent Calendar 2016 - Adventar 5日目の記事です。 昨日はねおさんの巨大ロボットとおっさんと美少女人工知能でした、僕の一番好きなゲームはFF Ⅻです、裏ボス倒すギリギリ前に兄に売られました、許すまじ。 あらためてこんばんは、クズこと…

神の座 〜ラーメン二郎関内店〜

日本には八百万の神がいるという、コメの一粒からトイレに至るまで多種多様である、本記事はその一柱に招かれた筆者の物語である。 今は何月何日の何時だ? 深く眠りにつくと目覚めた瞬間理解ができない、バイトをばっくれたが故何日何曜日の何時であるかを…

こちら布袋駅前 つるぺたガール研究所 レビュー

それは東京に初雪が降った日のことだった いつものごとくバイトをばっくれタバコを吸っている。外が寒すぎる、困ったなぁと思いながらも日課であるオナニーに興じよう、そう思いズボンを下ろそうとしたところで手が止まる。そう、最近マンネリ化しているので…